引き篭もりは此処にいる

昭和57年、中卒、 職歴無、中二病、対人恐怖症。不登校から引き篭もり暦20年が過ぎ今に至る。親が居なくなったら死ぬんかな。

平常運転

f:id:moka-blog:20140523223259j:plain

iPod touchに続く高額な買い物。touchをbluetoothで聴くために購入したスピーカー。
boseと迷ったがsonyにした。今思えば2万のスピーカーが必要だったのかと。
2万あれぱpsvitaps3とかペンタブとか買えてたのにとか。

f:id:moka-blog:20140523214907j:plain

あと携帯買った。

f:id:moka-blog:20140507213154j:plain

もちろんガラケーです。そしてオンライン購入。
ショップに行って1対1で会話等無理だし、この年で親に付いてきてもらうのも┐(´ー`)┌
ストラップは使う出番が一生無いと思っていたアニメ雑誌の付録についてた物を使用。

ほんとはスマホ欲しいなと思ったが自分で払う訳でもなし、
親にネット代も出して貰っておいてこれ以上の出費を出してはいけない。
計算するとパケット定額4700、基本使用料743、SPモード300、端末代金等含めると基本金だけで6000は掛かる事になる?
ほぼ家に居てネット使用の為にスマホ持つというのはよく考えると非常に勿体無いなと悟る。
PC等でネット使用してれば今の所問題ないですが、外でも使えるという点ではやっぱスマホがあればいいなと思う。
プランはタイプSSバリューより安い基本743円のメール使いホーダイというものにし
た。
無料通話は無いけど母となら通話無料で待ちうけのみ。したら安く済む筈。
一応スマホ持つ事に親は承諾してくれたのだが「買ってもいいけどこづかいゼロね」と言われてしまう。
別にそう言われたからガラケーにしたのではないです。ないよ(^^)
正直カケホーダイよりパケ安くしてくれた方が良かった。

この7ヶ月の間別に何もしていなかったという訳ではないです。一応やるべき事はやっといたというか。
まあそうゆうことではないんですけど。詳細はまた。