引き篭もりは此処にいる

昭和57年、中卒、 職歴無、中二病、対人恐怖症。不登校から引き篭もり暦20年が過ぎ今に至る。親が居なくなったら死ぬんかな。

生きていくって過酷だ

f:id:moka-blog:20131003184644j:plain

ああ、また引きこもりの死ぬ死ぬ詐欺かって?まあ別にどう解釈されてもいいのだが。
10代の頃から死にたいとか発言しているが別に死にたい訳ではないと。ハッキリ言う。死にたくはない。
前にまとめ記事で見た、虐められてたか定かではないが自殺した子が遺書のようなものにめんどいと書かれてあった。
そう、そうなのね。これね。もうめんどい。生きていくのがしんどいというのか。
やっていく自身も気力も無いしこれから勇気出して努力して色々乗り越えていかなきゃならないと考えると、もうね結果自の殺みたいな。
社会は怖くてしょうがない。つまり私は辛い事から逃げて楽しようとしているダメ人間なんですね。
傍からみればただのクズとしかうつってないんだろうな。

「死ぬ気があればなんでもできる」
ってなことを毎回親が言うんだが、だからなんなんだよ・・・って話。
あのさ、みんなそうじゃないんだよ。それができないから自殺してる人がいるんじゃん。
できるんだったらもうとうに実行してるし。
どうせ死ぬんだったら誰かの犠牲となって命を失い格好いい終止符でこの人生を終えるんですよ。
こんなクズでも役にたてたじゃないかと称賛してもらえたら存在意義があったと実感できるわ。

ところでひきこもりの人達は健康診断とかに行っているのかどうなのか。
血を調べに行ったのが10年くらい前なので近々健康診断に行けと言われている。血採るだけ、とりあえず。
なんかね体が色々おかしくてとうとう病院に足を運ばなきゃならない時がきたなと。
今まで病院に行きたくないので色々放置してきた。
蕁麻疹がすっごいやばい時も、親知らずが腫れて出血してた時も、そして膀胱炎がひどくこれも出血してたにもかかわらず放置。
婦人科検診も受けなきゃならないみたいだが子宮検診はやりたくないんですよ。
だって私、、、しょじょ・・・ですよ?あんなのつっこまれるなんて考えられない。
コレ全部放置してたらいつの間にか勝手に死ぬんだろうか。でも入院したくないし手術もしたくなくてどうしようもない。


今月買った本。

f:id:moka-blog:20131002201514j:plain

2冊だけ。昔と比べるとかなり減った。ほんとは色々買いたいのだけど部屋に溜まり過ぎて床抜けたら困るし。
手当たり次第買うんじゃなくて必ず読みたい、欲しいものだけ買うようにしている。
ちょっと自粛してるんですよ。うん。
あと水筒買った。0.8Lのやつ。これで何回も一階に行かなくて部屋で飲めるので(・∀・)イイ!!
んでまた連休あるのか。ひきこもりからすると土日とか祝日が嫌なんだよねえ・・・