引き篭もりは此処にいる

昭和57年、中卒、 職歴無、中二病、対人恐怖症。不登校から引き篭もり暦20年が過ぎ今に至る。親が居なくなったら死ぬんかな。

漫画アニメの最終回を見届けるまでは絶対死ねないんだ

最近独り言をほざいている。いや前からだが。しかも割とでかい声で。
これで隣に誰か居たらこいつやべえと思われそうなので今後気をつけようと思う。
自分友達居ないせいからか、あたかもそこに友達が居るかのように話しかけるような喋り方になるんだ。
喋りたくて仕方がないんだろうかな・・・友達と。そんなもの存在しないのに。まったく可哀想な奴だわ。
や居ないのわかってるけどいいだろ別に。

ところで、、、今迄10年間働いてきたけど今は仕事辞めて家で引きこもり生活してます、、、
といった具合でも引きこもりの部類にはいるんだろうな。まあ間違いではない。
でもちょっと本気を出せばすぐにでも働きに行けるんでしょうね、、、実際居たしな。

随分前の話だけども同じ引きこもりで毎日閲覧してたブログが2つあった。
2人共いきなりブログ無くなったから凄く気になったし不安になるでしょ。一人は同い年だったから親近感わいたしね。
ブログの内容は凄く切羽詰まった感じで時折変な発言してたし、なんていうか、、、どうなったんだろうなとか色々思う訳でして。
良い方向にいったんだろうかな。そうだといいけど。
もう一人の方は結構行動力あるみたいだったのでたぶん引きこもりから抜け出せたのだと思うんだわ。きっと。
やっば何もしなかったら駄目だね、私みたいに。この先絶望が待ってるんだろう。

タイトルは本心な。そのために生きているのだから。
何故こう面白いものが終わった後に面白いものが後継されるかのように出てくるんだ。なにこれ法則?死にたくても死ねないだろ。
だがいつかは死ぬんだし。